SSブログ

アッコにおまかせ!,放送倫理委員会から勧告か? [和田アキ子、人権侵害問題に発展か?]

スポンサーリンク




wada02.jpg
和田アキ子のバラエティー番組、
『アッコにおまかせ!』が、ついにBPO(放送倫理・番組放送機構)から、
人権侵害が有った事を認めざるをえないと、勧告された。

昨年、楽曲の代作問題で話題になった、佐村河内守氏からの人権侵害、
申し立てで、同番組内のVTRで、『普通に会話が成立』とのテロップを流したほか、
医師の所見を受け、和田アキ子ら他出演者が、「ここまで言っても嘘にならないんですか?」
などと会話した。

佐村河内氏は、同番組内で視聴者に「健常者と同等の聴力を有していたのに、
手話通訳を要する聴覚障害者であるかのように装って会見に臨んだ」と、
主張していた。


最近、『アッコにおまかせ!』の番組放送内での、
和田アキ子の発言に対し、いろいろと、物議が出ており、
今回の、放送倫理・番組放送機構からの、
人権侵害を認める勧告を受けた件で、和田が番組の中で、
なんて釈明するのか、注目されるだろう。

和田の発言は、若いタレントに対し、
まるで意見を私物化している様なコメントも多く、
今後の発言も注目される処だ。

しかし、こういうキャラクターである処は、
皆も認めている処なので、番組のカラーを
変えてしまうのは、望まれる処ではないだろう。


【酵素サプリと霊芝で若さと健康アップ】



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。